法律相談所に行く前に気をつけておきたいこととは

法律相談をしたいけど、知っている弁護士がいないという理由であきらめていませんか。
一口に法律相談所といっても、法律事務所だけではありません。
公共機関の法律相談窓口や法テラスの無料相談などもありますので、もし知人に弁護士がいなくても話を聞いてもらえたり、相談に乗ってくれたりしますし、しかるべき事務所を紹介してもらえることもありますので、何か悩みがある時は気軽に相談してみましょう。
だからといって、飛び込みで行っても難しい時もあります。
法律相談所に行く前に、事前にアポイントを取っておきましょう。
それからトラブルを抱えている本人が行くようにしましょう。
また関係書類がある時は、極力持参するようにした方が事情がわかりやすくなります。
それから、これは多少勇気のいることかもしれませんが、必ず事実を話すようにしましょう。
特に家庭内のトラブルは、なかなか第三者には言いたくないものですが、トラブルを解決するのが弁護士であり、弁護士には仕事上の守秘義務がありますので、きちんと話すようにしてください。

Copyright©法律相談所 All Rights Reserved.

法律相談所